<< 入れ子 終了しました >>

ほうれん草

f0199099_2013477.jpg
  ほうれん草は

  どうしてほうれん草っていうのかしらとか思ったりして。


  そう思い始めたら、当たり前に使ってきた"ほうれん"が

  初めて聞く言葉のような気がしてきたりして。



  ネパールの地名だとか、

  ペルシャ語だとかの説があるようですよ。



                    人気ブログランキングへ
by sato-101 | 2010-06-01 20:29 | 作品 | Comments(4)
Commented by tachiya at 2010-06-01 22:24 x
私は最近やっと始まるのです . ホウレンソウを食べることが好きです

通常牛肉或いはヒツジの肉と一緒に処理します

相当するおいしい食べ物^^
Commented by sato-101 at 2010-06-02 22:57
tachiyaさん

我也喜歡配合肉^^
這個照片是菠菜和乾製鰹魚
用醬油·牡蠣油拌了
Commented by ma-glass at 2010-06-04 20:46
こんばんは。

ほうれん草のグリーンと赤い器が合いますね~
ちなみに赤であってますか?

きれいな赤の陶器ってなかなか無いように思うのですが(薬品?の関係で害がでると難しい・・みたいな話を聞いたことがあるのですが・・・)、他にも赤の器を作られているのですか?
Commented by sato-101 at 2010-06-04 20:57
ma-glassさん

こんばんは。
このうつわは、赤であってますよ^^
今は赤と白のうつわがほとんどです♪
その時によって、赤が多めだったり白が多めのものを作ってます。
<< 入れ子 終了しました >>