<< 急須 ほうれん草 >>

入れ子

f0199099_20415654.jpg 






      来週はイベントがありますので

      いろいろと焼き上がってきました。



      





         

                      人気ブログランキングへ
by sato-101 | 2010-06-04 20:52 | 作品 | Comments(4)
Commented by ma-glass at 2010-06-06 20:20
こんばんは。
私も入れ子大好きです!ガラスは重ねることが難しいのですが、ついつい同じ形で、大きさ違いを作ってしまいます。

赤のお湯のみは作っていらっしゃいますか?丸い形で探しているのですが・・・
Commented by sato-101 at 2010-06-06 21:47
ma-glassさん

こんばんは。
同じ形で大きさ違いのガラスのうつわ、きっとすてきでしょうね^^
使うことが楽しみになりそうですね。

赤の丸い形の湯呑みは、只今在庫はありませんがこれからお作りさせていただくこともできますので
もしそのような場合はお手数ですがメールフォームにてご連絡くださいませ。


Commented by sannougama at 2010-06-07 23:58 x
外側に赤(辰砂)を使うのが思いもよらず新鮮でいいですね。
satoさんがどこで勉強されたかはわかりませんが?フォルムや釉薬の使い方がおしゃれでいいですね。(産地で磁器をやっていた人とはまた違った味わいがありますね)
Commented by sato-101 at 2010-06-08 23:26
sannougamaさん

ありあとうございます!
私は札幌の陶芸教室出身で、先生は元染色作家の先生でした。
とにかく好きなようにやりなさいという先生でした(笑)
修行というかたちではなかったので、それがコンプレックスになったりもしていましたが、それをバネにがんばっていきたいと思います。
<< 急須 ほうれん草 >>