<< 感謝 タンクに >>

焼き上がり

f0199099_1052739.jpg

   陶人社さんによる11周年感謝祭穴窯焼成で

   焼いていただいた作品が届きました。


   アイテムはどんぶりとぐい呑みで

   使用した粘土はいずれも半磁器、単味です。

   この二つは全く違う焼き上がりですが

   両方とも、とても気に入ってます。


   特にぐい呑みが生き残ってくれたのは

   とてもラッキーでした。


f0199099_11303255.jpg



   このぐい呑みは焼成中に倒れ、

   隣の作品とくっついてしまうということで

   窯のオキという、薪がくべられるところへ

   落としてもらったものだったのです。

   どんどん薪がくべられていたので

   破片が残っていたらいいな~くらいに思ってました。

   が、無傷でした!

   しかもかっこいい!

   これはもちろん自家用、大切に使おう。 

     

                    人気ブログランキングへ
by sato-101 | 2012-09-26 11:54 | 作品
<< 感謝 タンクに >>