<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

7月のお知らせ

f0199099_2330351.jpg
第20回 えべつやきもの市  JR江別駅前周辺にて

2009年7月11日(土)10:00~18:00
       12日(日)10:00~17:00

出店場所は プロゾーン C-140 です。
えべつやきもの市HPに会場マップが載ってます。



第4回 帯広手造り 陶・食・祭 

北愛国交流広場 (帯広市愛国町10番1)

2009年7月25日(土)10:00~17:00
       26日(日)10:00~16:00

出店場所は会場内の事務局前です。


ぜひお越しくださいませ~。
f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-30 23:58 | Comments(0)

行ってきました

f0199099_10355327.jpg
十勝清水のやきもの市に行ってきました。

とっても良すぎるくらいのお天気に恵まれてよかったですよ。

お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。


いつも、制作や展示会などでは室内ばかりの仕事ですが

今回の二日間は、青空の下でのお仕事で

とても気持ちがよかったです。

写真は、カメラ故障中のため室内で撮ったものですが^^


来年もまた十勝清水へ行けたらよいな~と思いました。


f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-29 10:54 | Comments(0)

載りました

ホクレン農業協同組合連合会のPR誌 GReen 7月号 風土のうつわ紀行 というコーナーに載せていただきました。

GReenは、北海道をまるごと味わう情報誌ということで、今月はキャベツに関することがいろいろと載ってました。

この季節にぴったりなお料理のレシピもいろいろと載ってます。

これからも読みたいな~と思ったので定期送付の申し込みをしちゃいました。

f0199099_19531551.jpg


        顔も出ました。

        だいぶニコニコです。


f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-26 19:59 | Comments(5)

イベントのお知らせ

今週末のイベント参加のお知らせです。

第16回十勝清水やきもの市  清水町イベント広場(JR十勝清水駅横)にて

2009年6月27日(土) am10:00~pm5:00
       28日(日) am10:00~pm4:00


陶芸体験コーナー/ 両日先着10名様まで受付 13時より体験開始 参加料1000円

野点コーナー/ 両日先着300名様まで お茶とお菓子が無料でお楽しみいただけます

お楽しみ抽選会/ 両日各窯元で2000円以上お買い上げの方に抽選応募用紙をお渡しします
           抽選で30名様に2000円相当の清水町の物産をプレゼント 

若鶏炭火焼きなどの飲食出店もあります。

道内の窯元、53窯が出展予定です。 興味のある方はぜひおこしくださいませ~。
f0199099_11315289.gif

f0199099_21341545.jpg

by sato-101 | 2009-06-24 22:11 | Comments(3)

納品

f0199099_17421193.jpg 小樽にオープンしたカフェへ納品に行きました。


 おたる茶蔵(さくら)

 小樽市桜2丁目19の27  am10:00~pm17:00

 水曜定休日


 ランプシェードや、お店で使われる食器の一部に

 作品を使っていただいております。
 
 店内では作品の販売もしていただいております。
f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-23 18:00 | Comments(0)

10日目最終日

f0199099_0464576.jpg


   「土のうつわ展」 10日目 本日で終了しました。



   お越しくださいましたみなさま、

   本当にありがとうございました。

   会期中にいただいた

   嬉しいお褒めのお言葉に甘えず、

   明日からまたこつこつがんばりたいと思います。

  
  

f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-22 00:33 | 展示 | Comments(3)

8日目

f0199099_233581.jpg

        土のうつわ展 本日8日目




     大まかなディスプレイはあまり変えないのですが

     うつわの配置をちょっとだけ変えてみたり

     お花を生けている花器を変えてみたり

     うつわにお水をはってみたりと

     楽しんでおります。

   
 

f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-19 23:14 | 展示 | Comments(0)

6日目

f0199099_2258868.jpg
         土のうつわ展 本日6日目


     昨日会場にやってきた、染作家 長谷川政志氏の

     「問答無用プロジェクト」

     20日土曜日まで展示してもらえるようです。


     
     「土のうつわ展」は21日まで。

     私は21日の朝から15時頃までは不在になりますが

     それ以外は会場におりますので

     ぜひお立ち寄りくださいませ~。


f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-17 23:08 | 展示 | Comments(2)

5日目

f0199099_22584030.jpg
      土のうつわ展 本日5日目



     いよいよこの展も前半終了です。

     今日は 染作家 長谷川政志氏の 

     「問答無用プロジェクト」がやってきました。

     問答無用とばかりに布と書が

     いたるところに展示されております。

     あさってあたりまでは

     このまま展示してもらえるのではと。

     


f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-16 23:28 | 展示 | Comments(0)

4日目

f0199099_0413484.jpg

       土のうつわ展 本日4日目




   カメラを落として壊してしまいました。
 
   直るまで少々時間がかかりそうです。 がっくり。

   とりあえずSDカードに入ってる

   今回の展の写真を小出しにして

   あとはフイルムカメラで撮りましょか。
  
   


f0199099_11315289.gif

by sato-101 | 2009-06-16 00:50 | 展示 | Comments(0)