2008苫小牧陶芸祭

苫小牧駅前プラザegao 7階イベントホール

11月 29日(土) 10:00~18:00
     30日(日) 10:00~17:00

同時イベント 2000円以上お買い上げの方、出展作家の器が当たるお楽しみ抽選会
         出展作家の器で楽しむお茶席(お茶券300円)
         


こちらに出展します。

お時間が合いましたら是非お越しくださいませ。

f0199099_11315289.gif

f0199099_20422762.jpg

# by sato-101 | 2008-11-09 20:51 | Comments(2)

出ました

f0199099_18575691.jpg
いよいよもっての煙突ストーブ、出しました。

やはり暖かいです。

煮炊きはもちろん

付属の網をのせていろいろなものを焼いて食べたりできます。

それだけではありません。

素焼きにはまだ入れられないけど早く焼きたい

生乾きのものを網にのせて乾かしたりもしちゃいます。

だけどスリル満点。

ほんとはこのようなスリルを味わう事のないように

計画的に作られるとよいのですよね。

反省。




f0199099_11315289.gif

# by sato-101 | 2008-11-07 19:38 | Comments(5)

またまた搬出

f0199099_19413515.jpg


  私のイベントセット。



  バナナ箱なしではいられません。



 


  
f0199099_11315289.gif

# by sato-101 | 2008-11-06 19:51 | Comments(2)

f0199099_19363738.jpg 


                  やってきました 冬将軍。







f0199099_19462666.jpg





  

  ただいま開催中のイベント会場より
f0199099_11315289.gif

# by sato-101 | 2008-11-04 19:54 | Comments(0)

搬出

f0199099_2163769.jpgふうど館での企画展、無事終了しました。

お越し下さいました方々、大変ありがとうございました。

今回の企画展は陶芸家の大先輩の方々にもいろいろとお話を聞かせていただけたので

とてもよい経験になりました。

出展された皆様、ふうど館の皆様にも大変お世話になりありがとうございました。



f0199099_11315289.gif

# by sato-101 | 2008-11-03 21:10 | Comments(0)

手仕事の仲間たち 食卓の彩展

f0199099_21202922.jpg

きょうは小樽ふうど館で在廊してました。


遠いところから来られた方も多く、ありがたいかぎりです。


ふうど館は1,2階にも道内作家さんの作品が多数常設でありますので、


やきもの好きな方は是非足をはこんでみてはいかがでしょうか?



f0199099_11315289.gif

# by sato-101 | 2008-11-01 21:24 | Comments(3)

またまた搬入


アロマポットを作ってみました。

蝋燭の日が綺麗に見えるものをいろいろ作りたかったのですが、今日はひとつのデザインで終わっちゃいました~。

彫刻等でカリカリしてると意外とあっというまに時間が過ぎてしまい、あわてて明日からのイベントの搬入へ。

手作り展だそうです、こちらの搬入も無事終了。


明日と11月3日は、小樽ふうど館3Fで開催中の「手仕事の仲間 食卓の彩展」に在廊します。

お越しの際にはぜひお声をかけてくださいませ。
f0199099_11315289.gif

f0199099_20461734.jpg

# by sato-101 | 2008-10-31 20:46 | Comments(2)

搬入

f0199099_19222056.jpg
  明日10月30日~11月3日まで
   「手仕事の仲間たち 食卓の彩展」

  こちらの搬入で小樽ふうど館へ行ってきました。

  ふうど館に着く前にまたふらり病が出て

  以前に友人が教えてくれた、すてきな空き地へふらり。

  古い蔵に絡まった蔦がきれいに紅葉しておりました。

  蔦をよく見てみるととっても美しく、ちょいと拝借。

  ふうど館に着いてセッティングすると

  拝借した蔦が壁掛け一輪挿しにぴったり。

  この一輪挿しは会場の死角にあるので
                   (こちらもイメージにぴったり)

  お越しくださる方がいらっしゃいましたら

  どうぞお探しになってみてくださいませ。







f0199099_1933468.jpg
f0199099_11315289.gif

# by sato-101 | 2008-10-29 19:35 | Comments(4)

私の場所


f0199099_22252956.jpg

ちょっと粘土を取りに立ったすきに

座っていました。

ロクロを挽きたいのでしょうか。



でも今日は私に挽かせてくださいな。






f0199099_2223314.jpg
# by sato-101 | 2008-10-27 22:35 | Comments(2)

板谷波山展

f0199099_218530.jpgきょうは、観るのも仕事ということで             

苫小牧市博物館へ板谷波山展を観に行ってきました。

気になっていた映画「HAZAN」も

週末だけの上映ということで、見ることができました。

とてもよい勉強になりました。



苫小牧へ向かう途中

ウトナイ湖の看板が目に入り、おっと左折。

行ってみるとたくさんの白鳥がおりました。

百円で餌を買って白鳥にあげることができ

誰かが餌をまくとハトのように群がってました。

あんなにたくさんの白鳥を触れるくらい近くで見れるとは。
# by sato-101 | 2008-10-26 21:11 | Comments(2)